マスター修了生の感想1:ロジックを理解してから体が覚えてくれるまでは練習あるのみ!

マスター修了生の感想1:ロジックを理解してから体が覚えてくれるまでは練習あるのみ!

8月末で終了した

RCI10「マスタープログラム」の受講生に、プログラムを受講しての感想を書いてもらいました。

 

今期はとりわけ興味深いプログラムでした。

 

スタートから12カ月は、全受講生の学習がなかなか先に進まずにマスター標準に届かない進捗が続いていたのですが、Maxが受講生の尻を叩き続け(笑)、受講生がさらにコミットメントレベルを上げて取り組んでくれた結果、最終的には全員が標準レベルに届いて修了することができました。

 

最終週のリアルトレード収支は、全員がほぼ負けなしという結果です。

 

しかし、トップレベルのパフォーマンスを出せるトレーダーにわずか4カ月で仕上げてしまうのですから、このプログラムの4か月の学習は誰にとっても決して楽なものではありません。

 

プログラムを最後までやり遂げるためには、受講者にも高いコミットメントが求められます。

 

その結果、教える側と教わる側が超真剣に取り組む4か月の間に、トレードスキルだけではなく人間的成長を遂げる人も少なくないのです。

 

今回の受講生6人に頂いた感想には、そんなところまでが垣間見れる興味深いものとなっていますので、今週6日間連続で全員の感想をご覧に入れようと思っています。

 

今日は1人目、Gさんのマスター修了にあたっての感想をご覧に入れます。

 

・・・

 

Gさんのリアル成績

 

最後の4日間の合算(88日・11日・15日・22日)

2301分 393.9pips        +589,856

 

・・・・

 

Gさんの感想

 

FXを始めた十数年前、Max先生が以前販売されていたシステムトレードマニュアルを購入し、一回のエントリーで当時の月収をはるかに超える利益を得た経験があります。その後サポートを終了されたのをきっかけにFXからも遠ざかっていました。

 

数年前にやはりFXで成功したいと思い立つも、ご多分にもれず商材の樹海でさまようことになります。もうどうしようもないと悩んでいた時に、Max先生が直接指導するサービスがあることを知ったときの衝撃が分かりますか?

 

当然、『先読みRCI』から『個人指導付き 5分足システマティックトレードMax System FXRCI6』へと進級し、今は狭き門となった『マスターコース』を受講するチャンスにも恵まれました。まるで宝くじに当選したような気分で受講初日をのぞみましたが、そこから怒涛の4か月が始まるのでした。

 

まずトレードルールの基礎となるチャートの読み方、そしてRCIサインを学習していきます。途中で理解度を測るためにデモトレードをはさみます。ここではじめて「あれ?学習したはずのことが出来ない」という経験を(きっと皆さんも)することになります。

 

これは、初めて自転車やクルマの運転の練習をした時の感覚にとてもよく似ています。解説文や図と違い、相場は『動いて』います。トレードは『頭』と『身体』で覚えるもの。もし勝ち越せるような手法を知っていたとしても、このギャップが埋められずに手法をマスター出来ない人がほとんどなのです。ここを正確に指導してくれる人がいて、トレーニングできるような環境が必要なのです。

 

Max先生のRCI-10は正真正銘の『勝てるロジック』なので、練習トレードで失敗を重ねながらも、繰り返すことにより『身体』が覚えてくと当然勝てるようになります。自転車に乗るコツを身体が覚えるのと一緒です。ルールを頭で覚えるまでは一生懸命勉強しますが、その後はとにかく練習です!練習あるのみ。

 

修了した今、以前とまったくチャートの見え方が変わりました。不規則に動くし、すぐ損切りになると悩まされていたものが、相場が現在、『正確』にどのような状況で、次にどのように動こうとしているのか、『正確』に先が読めるようになりました。

 

私にとってこれは、これまでの人生を一変させるほどのインパクトがあることです。先生によると、ここはまだトレードを極めるための頂上から一合目(笑)の位置らしいので、これからも、たゆまずに練習を積み重ねていきます。

 

最後に、真に『恩人』と呼べる方に巡り会えてたことに感謝いたします。

Max先生、ありがとうございました。

 


・・・・

 

Maxから一言

 

Gさんとは、空白期間を挟んで15年来のお付き合いになりますね(笑)。

 

Gさんは、現実世界で成功する意思が誰よりも強く、プログラムで成功する確率は99%だとスタート時点で見ていました(笑)。

 

しかしながら、トレードとトレード学習を甘くみてしまったら、1%のほうに転じてしまう可能性もあると見ていました。

 

実際は、プログラム前半はやはり少々甘く見ていたなあと思いますが(笑)、後半からはしっかりとギアを上げて取り組んでくれた結果、FX年収23000万円を想定できる収益レベルに届いてくれました。

 

最終週に4日間トレードできていれば、年収5000万円レベルの収支にも届いていたはずです。

 

しかし、最終日に話したように、今はまだFXの世界をちょっとだけ泳げるようになっただけです(笑)。

 

これからもっともっと上がありますので、無理のない範囲でさらに上を目指して行って欲しいと思います。

 

 

 この土曜日には、マスタープログラムの下に位置付けられる5分足プログラム第8期も終了しました。

 

今回は残念ながら収支がマイナスになってしまった人もいましたが、トレード学習としては非常に良い機会となりましたので、全員の今後の飛躍が期待できます。

 

修了したばかりの第8期生のレビューはこちらでご覧頂けます↓

 個人指導付き 5分足システマティックトレードMax System FX-RCI6 

レビューの星印の隣にある数字をクリックすると、レビューの内容を読めるようになっています。

 

RCI6プログラムは、『先読みRCI』購入者限定で受講可能なプログラムです。『先読みRCI』の学習が終わった方を対象にして、『先読みRCI』購入者サイトで2カ月に1回のペースで申し込みを受け付けています。次の開催予定は10月です。

このプログラムに将来トライしてみたいと思った方は、まずは『先読みRCI』で本当のオシレーターの使い方の学習をスタートしてください。

将来的にマスタープログラムにチャレンジしたいと思った方も、『先読みRCI』からスタートされてください。

 

Max

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。